主婦の孤独なる独り言

一人で自転車にのり街の散策、子連れでお出かけ楽しみたい!

初ブログです

初めまして

日下部彩です。まだギリギリ30代、アラフォーと呼ばれてもおかしくない年齢です。

義両親と同居していますが、仲はまぁまぁいいほうじゃないかと思っています。

まぁ義母は悪気なく詮索してくるので面倒ですが、つかず離れず程よい距離をたもっていると思っています。

 

 簡単な家族紹介

長女はひどい偏食の上食べるのが遅いです。特に幼稚園の頃はお弁当の中身に苦労したし、時間内に食べ終わることができず、お弁当があるから幼稚園に行きたくないと言うほどでしたが、小学生にあがり給食になり、何故か落ち着きました。

次女は一言で言うならおてんば。いつまでも小動物感が抜けませんでしたが、集団生活にも慣れてきたのか、落ち着いた感じも受けます。

主人はテニスとスマホゲームが趣味です。子供達と遊ぶのが上手で一応家族を大事にしてくれています。付き合ってた頃浮気されましたが笑。これはいつかネタとしてとっておきましょう。

義母は薬剤師の免許を持っていながらずっと専業主婦。家族の為に尽くしている人です。なので、過干渉気味。同居しているので、悪気なく何を食べたのか、何をしていたのかなど聞いてくる。ちょっと面倒くさい。

義父は、マイペースでやさしいです。次女は義父が大好き。

 

一人で何しよう・・・

二人の娘がいますが今年から小学一年生・幼稚園年少に進級し、日中一人で過ごすことが増えました。ずぅっと憧れていた一人の時間、一ヶ月半すぎましたが暇です。ママ友と呼べる人や、自分の友人も少ないので、基本的に一人です。

 

暇だなぁ・・・あ!

結婚して描かなくなったイラストを描こう!ブログも久しぶりに始めてみよう!思い立ったが吉日でキーボードに向かっています。

子供が小さいと行ける場所ややれる事が限られてしまうので、出来ることをやる!と、育児に一生懸命でした。と、言いながらいい母親かと言われると、短期で怒りっぽい母親なんだけど。

今は一人で楽しめることを模索していきたいです。

食べ歩きもいいし、一人カラオケもいいな・・・

 

という訳で

三日坊主にならず、日々のことを綴っていくのが目標です。

もうすぐ次女のお迎えの時間。今日は久しぶりにパソコンを開いてブログの設定をして楽しかった!ちなみにパソコンはWindowsVistaです。

古い!