主婦の孤独なる独り言

一人で自転車にのり街の散策、子連れでお出かけ楽しみたい!

2018-01-01から1年間の記事一覧

初!一人でおしゃれラーメンを食す!

自由が丘にて 我が家から自由が丘まで自転車で15分という場所にある。なかなかいい場所に住んでいるが、これは旦那の祖父が会社を興し、現在住んでいる場所に約40年前に家を建てたからであって、決して旦那の力ではない。 さらに同居するにあたり、建て変え…

7歳、3歳を連れて高尾山を楽しもう!

日曜日の高尾山へ 土曜日の夜に義父が、「子供も大きくなったのて高尾山へ行こう」と提案。私も旦那も大人になってから行ったことがなく、人が多いのでは…子供は歩ききれるのか…と言う不安があったものの、初山登りに挑戦する事にしました。 何を着ていくか …

加賀棒ほうじ茶フラペチーノをいただきました

街に出るには理由をつけて 一人で自由の身になったとはいえ、頻繁に街に出たらお金も飛んでいくし、そもそも友人も少ないので滅多に街に出ません。今日は2年前docomoで契約したiPad miniを解約する用事があったので街に繰り出した訳です。 ネットで来店予約…

一人スタバを楽しむ

スタバ好きです 学生の頃、初めてキャラメルフラペチーノを飲んで衝撃を受けたのを覚えています。こんなに甘くてシャリシャリで、生クリームまでのっていて、夢の飲み物やないかー!と。 スタバ好き、という割には実はコーヒーが飲めず(飲むと胸焼けがする)…

7歳、3歳の子供を連れて江の島を楽しむ!

2年ぶりに江の島へ行きました! 5月27日、家族で江の島へ行きました。次女が1歳の頃に行って以来だったので約2年ぶりです。 2年前は次女はベビーカー、もしくは抱っこだったので江の島の弁財天仲見世通りまでしか行かず、上までは行きませんでした。確か、新…

旦那新幹線に閉じ込められる

それは5月23日の事 大阪に日帰り出張だった旦那。 おそらく大阪支部の人たちと飲んで20時40分初の新幹線に乗ったらしい。しかし私のLINEに21時30分に、「新幹線が発車時刻から40分動かない」と送られてきた。 東海道新幹線で信号トラブル、4万7千人が未明…

初ブログです

初めまして 日下部彩です。まだギリギリ30代、アラフォーと呼ばれてもおかしくない年齢です。 義両親と同居していますが、仲はまぁまぁいいほうじゃないかと思っています。 まぁ義母は悪気なく詮索してくるので面倒ですが、つかず離れず程よい距離をたもっ…