主婦の孤独なる独り言

一人で自転車にのり街の散策、子連れでお出かけ楽しみたい!

一人スタバを楽しむ

スタバ好きです

学生の頃、初めてキャラメルフラペチーノを飲んで衝撃を受けたのを覚えています。こんなに甘くてシャリシャリで、生クリームまでのっていて、夢の飲み物やないかー!と。

スタバ好き、という割には実はコーヒーが飲めず(飲むと胸焼けがする)もっぱらティーラテ、フラペチーノを飲んでいます。子供が生まれてからお洒落なカフェに行くことがなく、やっと娘たち無しで一人でカフェに入れる!と最初に入ったのがカフェがスタバでした。一番気軽に入れると思ったからです。

 

インスタグラムで溢れる美味しそうなカスタム達

もともと、美味しそうな料理やデザートの写真を見るのが大好きなんですが、そこで目にとまったのがスタバのドリンクやフラペチーノのカスタム。スタバのカスタムって一部無料で出来るんですよね

写真を載せている方々が、丁寧にカスタム方法も載せてくれているではありませんか!その中でも気になったのがバニラクリームフラペチーノのカスタムです。

 

その名もチャイクリームフラペチーノ

f:id:ayaya610:20180530092222j:image

ジャーン!

バニラクリームフラペチーノは、ミルクとバニラシロップでできています。このバニラシロップをチャイシロップに変更して欲しいと伝えるだけ。このシロップ変更は無料で出来ます。そしてセルフでシナモンをフリフリで出来上がり!もっとチャイ感を出したい場合はエクストラシロップと言えばいいみたいですが、カタカナ難しいので、私はシロップ多めでって伝えています。

この味、美味しいー!これはまた飲もう!

 

 

今日から始まる新作も楽しみ!

 

f:id:ayaya610:20180530093000j:image

その名も加賀棒ほうじ茶フラペチーノ

ほうじ茶好きとしては飲まない訳には行きませんよ!

 

加賀棒ほうじ茶って?

般的なほうじ茶と違い、葉ではなく茎の部分を使用する加賀 棒ほうじ茶。「加賀でお茶といえば
棒茶」といわれるほど、地元で広く親しまれている香り豊かなお茶、だそうです。

上質で旨味成分をたくさん含む一番茶のみを使用。初摘みの茎を浅煎りにすることで、香ばしさや華やかな香りを存分に楽しめる一杯に仕上げているそうなので、楽しみだなー。

 

1人の時間にふらっと行ってこようと思います 。

 

最近太って来ましたYO。