主婦の孤独なる独り言

一人で自転車にのり街の散策、子連れでお出かけ楽しみたい!

加賀棒ほうじ茶フラペチーノをいただきました

街に出るには理由をつけて

一人で自由の身になったとはいえ、頻繁に街に出たらお金も飛んでいくし、そもそも友人も少ないので滅多に街に出ません。今日は2年前docomoで契約したiPad miniを解約する用事があったので街に繰り出した訳です。

ネットで来店予約を取ろうとしましたが予約が埋まっていたので、朝一番に並ぼうと、意気込んで10時に店に到着しましたが、開店が11時じゃあないか。

よしスタバへ行こう

 

朝から加賀棒ほうじ茶フラペチーノ

スターバックス各店で、「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」が5月30日より期間限定で販売されました。価格はトールサイズ620円(税別)。

日本の食文化の周りにある素敵なモノゴトを再発見・発信する“STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT”の第1弾として登場したフラペチーノだそうです。

ほうじ茶が好きなので期待が膨らみます!

 

f:id:ayaya610:20180531165947j:image

上からお茶パウダー、ホイップ、ほうじ茶フラペ、ホワイトチョコクリーム、一番底に加賀棒ほうじ茶ゼリーの層になっています。

まずは混ぜずにほうじ茶フラペ部分を。あっさりした甘みとほうじ茶の香りが口に広がり、ほうじ茶ゼリーの部分もしっかりほうじ茶の味と香り、口の中が幸せになる。

クリームもゼリーも全部よく混ぜて飲みましたが、砕けたゼリーがシャリシャリとしたフラペの舌触りの中につるりと存在感を放ち、ほうじ茶の香りと食感が楽しめました。

これは機会があればまた飲みたい!無くなり次第終了との事なので早めにまた行きたいと思います。

 

無事iPad 解約

久しぶりにドコモショップへ行きましたが、簡単な手続きさえ、色々な契約書が出てきてもっと簡単になればいいのにと思ってしまいました。10年くらい前は機種変更ももっと簡単だったような気がするんです。今使用しているiPhone6sも2年過ぎたので機種変更したいと思いつつ、面倒くさい手続きと、値段の高さに足踏みしてしまっています。